FC2 managemented FC2 managemented
<<髪の毛ダラダラ伸ばし中 | ホーム | いやぁ、ホンドas゙は難しいよ>>
comments
----
物理を今まで全くやっていないならやめた方がいいです。
時間的にたぶん生物の方がコストパフォーマンスが高いと思う。理系からしたら、物理が一番とりやすいんだけど、文系の人にとってはなんか現象理解に時間がかかるようで。
文系の人って暗記が得意だから、生物とか化学にする人が多いのかな。
地学はよくわからないっす。
化学も生物とどっこいぐらいだと思うから、生物のまんまでいいんじゃないかと。ってか化学という選択肢が存在してないねw
【2007/08/03 00:14】 URL | ボンジン #9L.cY0cg[ 編集] |
----
俺も『なにやってんだ…』って思うけど、そのたびに代ゼミのサテの無料体験で聞いた

『君達は好きで浪人してんだからね^^』

って言葉を思いだして、あー…ってなってる^^;

地学は7割はかたい!俺のしぶん志望だった友達がセンター当日に2時間勉強しただけで78点とったし^^;俺、負けたし。

地学はまぁヒロキちゃんのポテンシャルなら2ヵ月、毎日90分やれば90以上は毎回とれると思いますょー^ω^

とても長くなりました。申し訳ないです。
【2007/08/03 00:16】 URL | けん(地学選択者) #-[ 編集] |
----
物理はあんまりお勧めしませんね(笑)
出来る人は満点狙えるけど出来ない人は全然って言う科目なので・・・あと、物理はなにが厄介って符号間違えるとさようならってところです

でも、演習積めば物理は暗記ではなく計算なので安定っていうのは魅力ですよね



化学はたぶん無機・有機が死ぬのでやっぱ生物がいいんじゃないでしょうかね?


ちなみに俺は地学が大大大嫌いなので、地学についてはコメントできませぬ(笑)



ちなみにセンター世界史ってどう勉強すればいいんでしょ・・・前回のマークでアボーンだったので
【2007/08/03 01:00】 URL | honmoku #-[ 編集] |
----
ボンジンさん>化学だけはないねw理論は結構得意だったんだけど、無機はサッパリ。そして有機はノータッチw

まぁ結局生物か・・・。でも駿台の校内テスト・マーク模試ともに生物がゲロむずかったので、もう完全にやっていける気を砕かれてしもて・・・orz


けんくん>確かに好きで浪人してるんよね。まぁ僕の場合は「何やってんだ・・・」→「こんなん一年で終わりにさせてやる!」というパターンw

実は去年のセンターでは生物86点だったんだよwだからそれなりに自信あったんだけどね・・・


ホンモクくん>やっぱり物理はダメかぁ。クラスの物理・地学組がみんなメチャいい点数叩き出してるから、なんとなくうらやましくなるんだよw

世界史は・・・暗記するしかないな。最近は時間ないから資料集ばっかり読んでる。

医学部志望なら倫理とかの方が分量も少なくていいんじゃないかな?
【2007/08/03 09:34】 URL | 管理人 #-[ 編集] |
please comment











管理人のみ

| ホーム |

template designed by tylove*てきとぉ~*
GIF:instance&:トラベルミン
